【動画有】大阪市西区で結果を出す整体.整骨院をお探しなら田中鍼灸整骨院

田中鍼灸整骨院では、本当に効果的な独自の治療法.矯正法を行っています 色々な所で治療を行っても、良くならない場合は、ぜひ一度ご来院下さい

 

大阪市西区南堀江 田中鍼灸整骨院の治療方法

 

独自に考案した骨格矯正/背骨矯正/骨盤矯正・バイタルリアクト セラピー・活法整体・鍼灸・吸玉・カウンターストレイン・ ダイナトロン950Plus・気功・操体法・AKA の中から、

 

その時の患者さんの状態に合わせて最適な治療法を行っています

 

不調の原因が骨盤・背骨の歪みの場合

 

 

(骨盤矯正とバイタルリアクトセラピーを行った施術前後です)

 

調子が悪い原因が背骨・骨盤・骨格の歪み・骨格のズレに 関係していると思われる場合は、 最初に矯正を行います

 

矯正の方法は色々な矯正方法を実際に行い、安全で本当に効果が優れた方法を行っています

 

急性の寝違え・ギックリ腰等の治療方法

 

 

(腰〜背中の筋肉が緊張して盛り上がり方が違うのが、ダイナトロン950Plusと鍼で改善しました)

 

むち打ち・首痛・ギックリ腰・捻挫・打撲等、急性の痛みの場合は、まず刺激が無く、痛みを減少させる治療を最初に行います

 

衝突等の特殊な歪みの場合

 

又、独特な歪み・ズレの場合、患者さんの体を観察し、自分で発見した矯正方法も多く有ります

 

衝突した、押された等の外力が関与する歪み・ズレの場合は、一般的な矯正方法では対応出来ません

 

外力の加わった方向・歪んだ形等を考慮して、一人ひとりに合った矯正方法を行います

 

どこに行っても治らなかった歪み

 

どこの治療院でも治らなかったと患者さんが言う、骨格/背骨/骨盤の歪みでも、私は患者さんを観察し、一人ひとりに応じた独自の矯正方法を行っていますので、

 

殆んどの場合は正常な位置に矯正できます

 

(写真ビフォーアフターを参照して下さい)

 

筋肉.靭帯.腱.末梢神経以外の不調の場合

 

又、整骨院で扱うのは末梢神経が関与している筋肉の損傷・体各部の痛み等ですが、これら不調部分が改善しない原因には、

 

自分の体を守る為の反射が関係していたり、緊張状態・リラックス状態に関係している自律神経の不調が原因の場合が有ります

 

田中鍼灸整骨院では、この様な事が原因の場合には、末梢神経だけでは無く、上位中枢の治療も行います

 

追加料金は必要ありません

 

全ての来院された患者様に最善の治療を行える様に、バイタルリアクトセラピー、骨盤矯正、背骨矯正等も別料金を頂かずに行なっています

 

骨格/背骨/骨盤の歪み・体の不調でお悩みの方は諦めずにお越し下さい

 

田中鍼灸整骨院が向いていない疾患

 

急性期の重度の外傷の場合は、病院が良いと思います

 

この様な緊急を要する場合は薬や点滴が有効ですし、縫ったり手術が必要な場合もあるかもしれませんので病院が最適です

 

しかし、手術は必要無いが痛い、検査やレントゲンでは異常が無いが痛い場合は、病院ではあまり治療手段が無く、痛み止めの薬・シップ等だけで終わりになると思います

 

田中鍼灸整骨院は逆に、軽度の外傷、重度の外傷で急性期を過ぎたが

 

早く痛みから開放されたい、手術は必要無いが痛い、検査結果は悪くないが不調等の場合に有効な方法が色々有ります

 

他には薬は飲みたくない、レントゲン撮影はしたく無いが、痛いのを何とかしたいという場合も田中鍼灸整骨院が向いています

 

腰痛の患者様の声です

背骨のズレが原因の腰痛

 

N様 大阪市住之江区在住 性別-女性 年齢-60代 職業-主婦

 

H23.6.6に突然腰痛を発症しました

 

腰の屈伸は出来るも歩行時の痛みが強く、20〜30歩毎に休む状態ですぐ整形外科に受診

 

 ”ヘルニア””圧迫骨折”なしとの診断で、月曜日〜土曜日迄毎日リハビリ(ホットパック、電気治療等)に通いましたが痛みによる歩行困難が続き

 

7月11日にすでにお世話になっていた息子と共に田中先生に受診しました

 

先生は穏やかな方で鍼は初めてでしたが、思ったより苦痛もなく受けられました

 

マッサージ、微弱電流、鍼を2〜3回/週の施術で、約一ヶ月後には休まなくても歩けるようになりましたが、左腰〜足首の痛みがあって

 

その後も2回/週の通院で徐々に痛みも軽くなり、現在は毎朝5qのウォーキング、田中先生指導の屈伸運動をしています

 

9割方良くなっており、完治すると希望を持っています

 

(この患者様は腰の5番目の骨が後方に物凄くずれていました) 

坐骨神経痛が大阪市西区堀江の整骨院で治癒 

ぎっくり腰・腰椎脊柱管狭窄 

 

M.M様 大阪市浪速区在住 性別-女性 年齢-50代 職業-会社員

 

ぎっくり腰をきっかけに田中先生にお世話になっています

 

実は私は「腰椎脊柱管狭窄」です 手術しないと治らない・・・と言われていますが怖がりの私は手術には踏み切れず、湿布やコルセットで、その時々の痛みを我慢しています

 

そのせいか?つい腰をかばうような動きをする為に筋違いやギックリ腰は、度々おこります

 

今日も同じ状態になり、すがる思いで田中先生を訪ねました

 

とりあえずはギックリ腰を治療する事を優先にし、その後は腰のケアをしていただいています

 

背骨のゆがみを矯正していただくと、狭窄部分の神経の接触が少なくなるのか、いつもの痛み(臀部の差し込むような痛み)は緩和されています

 

治らない!とあきらめるのでは無く、ケアしながら楽になる事も試してみるのもひとつかと思います 

脊柱管狭症、ギックリ腰が大阪市西区堀江の整骨院で改善 

3日間でほぼ良くなった腰痛

 

T様 大阪市西区在住 性別-男性 年齢-20代 職業-自営業

 

こんな治療法ははじめてです

 

以前腰痛の時、約1か月間整骨院で治療かかりましたが、こん回は3日間でだいぶ痛みとれました

 

よかったです 

ギックリ腰,腰痛が大阪市西区堀江の整骨院で改善 
膝痛の患者様の声です

治療をしても治らなかった膝痛

 

高木様 大阪市西区在住 性別-女性 年齢-60代 職業-パート

 

床拭きで膝をついた時、痛みを感じ、次に歩く時、右膝が段々痛くなり、ある時バチッと膝が鳴りました

 

強い痛みと、歩くことができなくなり、机や椅子を持って伝え歩きです

 

膝に体重をかけられないのです

 

最初の痛みから10日位たっていました

 

その日整形外科を受診

 

レントゲンの結果、骨にも軟骨にも異常なし

 

ここでは、マイクロ.超音波.マッサージで筋肉をほぐすことでしたが、右膝が腫れてきてきて熱をもち、(一度だけ水を抜きました)痛みも少しずつ増してきました

 

ここでは2週間治療

 

次に整骨院に

 

ここではマッサージ(腰.尻.太ももー表側.裏側.ふくらはぎ)中心で、特にアイシングを勧められました

 

家でもひたすら氷で冷やしました

 

20日経っても痛みは増々強くなり、外では杖が必要なぐらいでした

 

別の治療があるのでは?と思っていた時、同じ様に膝を痛めて、鍼などをして良くなったという知人が田中整骨院を紹介してくれました

 

ここでは、ダイナトロン.鍼灸.気功などの施術を受けて、今10日ぐらいになりますが、膝の腫れも段々引いてきて、歩く時の痛みもずい分和らいできています

 

日毎に良くなってきているのが、実感できます

 

また保険の適応が受けられているので、とても助かっています

 

しばらくこのまま続けたいと思っています

周防町通りとあみだ池筋の交差点の治療院で改善

長年悩む、腰痛&膝痛

 

高松様 大阪市西区在住 性別-女性 年齢-60代 職業-主婦

 

夫の介護で腰と膝が悪くなり、長い間悩んでいました

 

背骨の出っ張りを機械で矯正して頂いたところ、姿勢も良くなり、痛かったひざと股関節もだんだん良くなってきました

 

バレエの発表会も出れそうで喜んでいます 

腰痛と膝痛と股関節痛が大阪市西区堀江の整骨院で治癒 
首痛の患者様の声です

寝違え

 

さん 様 大阪市西区在住 性別-女性 年齢-30代 職業-主婦

 

出産後から体調が優れず寝違えもなかなか治らないで、動くのも億劫だったのですが、田中先生が腕をスイスイと動かしてくれるだけで、あっという間に痛さが激減しました

 

魔法のようでビックリしました

 

寝違えは時間で解決と思ってましたが、これからは我慢せず田中先生に治療して頂こうと思います

 

ありがとうございました 

寝違えの痛みが大阪市西区堀江の整骨院で解消

歯の矯正を行った時に頸椎がズレ、力が入らなくなり痛む

 

永野純次 様 大阪市此花区在住 性別-男性 年齢-20代 職業-学生

 

初診の際には気遣いの言葉をかけてくださり、早く来院した自分に対して丁寧に対応してくださいました

 

頚椎の飛び出している部分に軽くコンピューターを使ったカイロプラクティック専用の機械で刺激してもらいます

 

受けた直後に右腕に力が入るようになり視界もはっきりし、寝起きよりも目が元気になります

 

肩甲骨にも影響があるようで、痛みが軽減し、頭痛までなくなりました

 

頚椎の大切さを痛感しました

 

自分の体の悪い部分を先生は手で触れながら察知しているみたいで、指圧も気持ちがいいです

 

針治療も全く痛くなく体が温かくなってすっきりします

 

体調が良くない方々にここの院をお勧めします

 

痛む部位だけでなく、他の悪かった部分まで治っていく可能性があります

 

先生は勉強熱心な方で色々なことを知っておられます

 

話しもはずみますし楽しく治療を受けることができます(笑)

 

(骨格矯正 治療前後の写真に写真が有ります) 

首痛がバイタルリアクトセラピー使用の大阪市西区堀江の整骨院で改善
スポーツ障害の患者様の声です

治らなかったテニス肘

 

K 様 大阪市西区在住 性別-男性 年齢-50代 職業-会社員

 

外側上顆炎(テニスひじ)という難治性の症状になり、他院で治療していました

 

ある程度回復しましたが、どうしても痛みが取れなかった時、当院を知りました

 

マッサージ,ダイナトロン,気功法,はり等を受けましたが、決め手となったのは、腕の力を抜いておいて、先生が施術をする方法でした

 

終わると筋肉がやわらかくなっていました

 

この方法を受けてから回復が早くなり、ほぼ日常生活で困ることはなくなってきました

 

ありがとうございました 

外側上顆炎、テニス肘がマッサージ、気功、鍼、カウンターストレインで改善

走高跳の踏切で上に飛び出た足根骨

 

T.S様 大阪市中央区在住 性別-女性 年齢-10代 職業-学生

 

私は高校1年生 中学から陸上の走高跳をしています

 

全国インターハイに出場するためには、近畿インターハイで6位以内 近畿インターハイへは大阪インターハイで6位以内に入らなければいけません

 

大阪インターハイまであと1週間という時、私は助走中に踏切り足の甲を痛めてしまいました
 
次の瞬間からはもう、歩くのもやっとというぐらいの激痛でした

 

すぐに病院へ行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、特に痛みの原因は分かりませんでした

 

数日後、コーチの先生にすすめられてここへ来ました

 

すると、足の甲の関節がずれていると言われました

 

1回の治療だけで、JOGが出来るまでに回復しました

 

その後も治療を受けるたびに良くなり、大阪インターハイ当日には助走が走れるまでに回復し、無事近畿インターハイへ進むことが出来ました

 

その後も治療を続け、順調に痛みもやわらいでいき、ケガをしてから約1ヶ月後に行われる近畿インターハイには、痛みが0に近い状態で何の心配もなく出場することが出来ました

 

そうして近畿も無事6位以内に入ることができ、全国インターハイへ進むことができました

 

全国インターハイでは全学年で5位入賞という成績をおさめることが出来ました

カイロプラクティック、矯正、整体の大阪市西区堀江の整骨院で治癒 
肩疾患の患者様の声です

挙がらなく痛む五十肩

 

M.H様 大阪市港区在住 性別-女性 年齢-50代 職業-学習塾経営

 

五十肩の痛みが、たった1ヶ月で大きく改善されました

 

わずかしか上がらなかった腕が少しずつ上がるようになり、苦しんでいた痛みからも解放されるようになりました

 

もっと早く当院を知っていればと思うくらいです

 

院長の気功もすごいパワーで効き目が有ります 

五十肩が気功治療の大阪市西区堀江の整骨院で治癒 

治療しても挙がらない肩

 

K.S 様 大阪市西区在住 性別-女性 年齢-40代 職業-事務職

 

右肩の痛みで肩が上がらず、他の鍼灸整骨院で治療を受けましたが、あまり改善されず、たまたまこちらのHPを見つけました

 

ダイナトロン950Plusと鍼の治療で、1回目からかなり肩が上がるようになりました

 

ダイナトロンという機器は初めてだったので、これがとても効いたのだと思います

肩痛が鍼で堀江の治療院で治癒

脱臼&骨折して治らない肩

 

S.I様 大阪市城東区在住 性別-男性 年齢-30代 職業-自営業

 

左肩を脱臼.骨折し、腕が上がらなくなりました

 

当初2〜3週間で完治と聞いていましたが、1ヶ月経ってもほとんど変わらず、リハビリ.針.電気と色々な病院で色々な治療を試しましたが、3ヶ月経っても効果は出ませんでした

 

友人から紹介され田中整骨院さんにお世話になり、わずか1〜2週間で成果が現れ、1ヶ月後の現在はほぼ腕が上がる様になりました

 

まだ痛みがあるので、もう暫くはお世話になりたいと思います

 

劇的な変化に驚いております

肩を脱臼,骨折し、西区堀江の整骨院で治癒 
交通事故によるムチ打ちの患者様の声です

交通事故でむち打ちになり治らない

 

ケロヨン様 奈良県在住 性別-女性 年齢-50代 職業-銀行員

 

私は過去に車の交通事故で2回むち打ちの経験があり、永年首の痛み頭痛等に悩まされてきました

 

その為、ありとあらゆる病院に通ってきたがなかなか良くなりませんでした

 

騙されたと思って田中先生に治療して頂いて、永年苦しめられてきた首と背中の痛みが治りました

 

ほんとうに嬉しかったです  

交通事故で鞭打ちになり西区堀江の整体で治癒 

あまり良くならなかった車の追突による鞭打ち

 

Y.M様 大阪市浪速区在住 性別-男性 年齢-60代 職業-自営業

 

8月初旬の車の追突による鞭打ちで、その翌日に布団を持ち上げた際に、一瞬右腕の力が抜けたために、右中指に絡まって伸筋腱が切れて外科手術を受けました

 

さらにむち打ちの後遺症で、朝起きると、右の首から肩にかけて、すごく重たくて辛い日々が続きました

 

交通事故後、自宅近くの整形外科で治療を続けていたのですが、あまり良い兆候も見られませんでした

 

9月初旬に、鞭打ちの治療をすでに田中鍼灸整骨院で受けていた友人(同乗者)から電話があり、「私の症状を先生に説明したら、『治療に来たら、よくなると思いますよ 来るように伝えてください』と言われたので、行ったらいいよ」と、田中鍼灸整骨院を紹介されました

 

それで治療を受けにいくと、まず右腕のゆがみを診てくださり、次に背骨のいがみを矯正する治療と電気治療、そして針治療を施していただきました

 

『続けて通院する方がよい』ということで、できる限り治療を受けるために、週に5回も行きました

 

一ヶ月半ぐらいすると、右肩の症状もよくなり、11月に入ってからは、週に一度か二度、治療に行くまでに回復するようになりました

 

今では、治療もそうですが、先生との楽しい会話をしに行くようなものとなっています

交通事故で鞭打ちのケガで西区堀江の整体で治癒 

 

 

大阪市西区南堀江 田中鍼灸整骨院

 

大阪市西区南堀江3-12-26

 

予約優先TEL 06-7492-8230

 

初診の時はお伝えください