背骨の歪み

SN3U02431

治療前

胸と腰骨の以降部辺りから、大きく右に膨らんだカーブになっています 

始めに骨盤矯正を行ったのですが、骨盤矯正だけでは十分に改善しなかったので、バイタルリアクトセラピーも行ないました

骨盤矯正効果

治療後

背骨が真っ直ぐになると、すい臓疾患が原因と思われる、ずっと続いていた下痢も止まったそうです

自然に骨格が歪んだ場合と違い、強い力が加わったり、衝突を起こしたり、急激に捻られたりした場合の骨のズレは様々な形になりますので、

一定の決まった方法では矯正する事は出来ません

力が加わった方向、ズレた骨の方向、骨格の形等を考慮して、一人ひとりの骨のズレ方に合った矯正方法を行う必要が有ります

飛び出た腰骨

3131.ya320jpg

来院2回目(バイタルリアクト施術前)

(手で触ると骨がズレているのが分かるが、写真では分からない場合がほとんどなのですが、この患者さんは、写真でも分かるぐらい後方にズレていました)

ギックリ腰の方で、自分で触っても、普段の状態より腰の骨が後方に飛び出したので、治してほしいと言って来院されました

普段の治療では、ギックリ腰の急性期で、まだかなり痛みも酷いので、この段階で骨のズレを戻さないのですが、

1週間後の大事な用事の時に痛みが減少していれば、途中は痛みが酷くなっても良いと言われるので、バイタルリアクトセラピーを行って戻していく事にしました

3151320

来院3回目

写真では判りにくいですが、実際に見るとズレが減少しています

ズレを戻す時期が早過ぎるので、痛みが増大するのでは? と思っていたのですが、予想に反して痛みもかなり減少しました

3171hanten2

来院4回目

写真でもはっきり分かるぐらい後方へのズレが減少しました 痛みもかなり減少しています

戻すのに、バイタルリアクトセラピーを使うのですが以前はこんなにすぐには戻りませんでした

以前はかなり強いパワーで行っても、(10~35の強さがあり、20以上の強さ)骨の位置は中々変わらなかったのですが、

手で気功を行う代わりにバイタルリアクター(バイタルリアクトセラピーで使う機械)を通して気功を行うイメージで治療すると、

弱いパワーで行っても(10~15の強さ)抵抗が少なく骨の位置が戻ります

後方に飛び出た首の骨

初回治療前

首の骨の付け根が後ろに飛び出したと電話で相談され、元々突起が大きい骨なので、多分気のせいだろうと思っていたのですが、

実際に見ると非常に飛び出しが大きいので、弱い力で、戻す方向に矯正してみました

痛みが強く、物を持とうとしても力が入らない状態です

facilities-img0132111

初回治療後

写真では違いが分かり難いですが、バイタルリアクトセラピーを使い弱い力で矯正すると、すぐに出っ張りが減少して行くので、

元々の突起の大きさ以外に、骨が後方にズレていると判断しました

痛みが減少し、力も少し入る様になりました

facilities-img013211

気功治療後

数回治療して見たのですが、初回治療後の状態から少し改善するだけで、あまり進歩が無かったので、気功を行いました

かなり出っ張りが減少しました

痛みはほとんど無くなり、鞄を持つ等の事は全く問題無くなり、以前の様に懸垂も出来る様になったそうです

2178hiranojyunnpeixp

レントゲン写真

骨の前後のズレも、あまり問題無い状態だと思います

急に出っ張りが減少した為か、気功治療後も痛みが続いたのですが、数日後改善しました

陥没した足の甲の骨

皮膚が赤黒い

治療前

サッカー中に、相手の選手の踵を蹴って、足の甲の骨が陥没した来日中のアメリカ人女性が紹介されて来院されました

歩行する時に力が掛かると非常に痛むので、普段はスキーブーツ様の物を履いて、来日中は車椅子で移動していました

アメリカ国内で病院・カイロプラクティックにも行ったのですが全く効果無く、痛みが軽減しない為、旅行が終わり

アメリカへ帰国後に陥没した骨を取り除いて、足全体を動かない様に固定する手術を医者に提案されていて、思案中という事でした

皮膚の色も改善

治療後

帰国前の3日間で合計4回の治療を行いました

矯正後には、立ったり歩いた時の痛みが軽減しました

アメリカに帰国後、痛みが軽減しているので、手術は受けない事にしたそうです

治療を行なう度に、骨は少しづつ矯正されていたので、もう少し日数が有ればもっと改善していたと思うので、それが残念です

捻挫をして飛び出した足の骨

治療前

小学校の時に捻挫をして、右足の内くるぶし下側辺りの骨が飛び出て、以来40年間、様々な病院、整骨院、カイロプラクティックに行ってみたが全く治らず来院されました

症状は歩く時に、内側にグラッと傾いてしまうのと、太もも辺りまで、痺れるのと違和感が有りました

IMG_20141014_115009123

左足は比較の写真で正常な足です

IMG_20141014_120308123

治療後

内くるぶし下側辺りの出っ張りは無くなりました

歩行時に、内側にグラッと傾いてしまうのと、違和感が無くなりました

痺れの原因の飛び出た手首の骨

治療前

手が痺れて何処に行っても治らないと言われ来院され、原因は首か腕の筋肉か手首での神経の圧迫と思ったのですが、よく見ると手首の骨がズレて甲側に飛び出ていまいた

SN3U13692

治療後

手首の骨のズレが減少すると共に、手のシビレは無くなりました

他の手足の骨のズレを矯正した患者様の感想

歯を抜き顎の骨を削った後の浮腫

大阪市,顔鍼,小顔,整形

(施術前)

下顎の骨を1cm削り短縮して、歯を4本抜いた後に、頬と下顎の腫れとむくみが引かなくなった、という方が来院されました

田中鍼灸整骨院に来院する前に様々な治療を行ったが、腫れとむくみはほとんど引かなかったそうです

ダイナトロン950Plusを頬と下顎に約15分間当てて施術した、施術前後の写真になります

IMG_20151026_1336303320

(施術後)

写真では確認でき無いですが、頬の部分もかなり腫れ&むくみが大きかったのが引いています

下顎は施術前後で、腫れとむくみの大きさが全く違うのが、写真で見ても分かると思います

ダイナトロン950Plusの、損傷部分や炎症や腫脹に対しての効果&即効性に、いつも驚かされます

打撲や捻挫で赤く腫れていた部分が、急に赤味が無くなり、腫れも引く事が頻繁に起こります

左右で違う肋骨の形

SN3U00541

治療前

左右の肋骨の形が違っていました

SN3U0171

20回治療後

形だけで無く痛みも減少しました

中心に無いヘソの位置

SN3U0265

治療前

へその位置が片寄っています へそが片寄っている方は、骨盤周辺の感覚が異常になりやすく、頻尿等の方が多いです

SN3U0267

2回治療後

へそがほぼ真ん中にきました

体全体の歪み

SN3U0658320

施術前 

これでは首や肩が凝り、疲れが取れにくくて当然です 

実際に右肩の筋肉が盛り上がっています

SN3U0659320

施術後 

まず骨盤矯正だけを行ってみました 時間にして2~3分です

背骨自体の歪みやズレが無かったので矯正はこれで終了ですが、まずこの様な形にしてから治療開始しないと何を行っても大して効果は望めないと思います

 

予約優先 06-7492-8230

(クリックすると電話が掛かります)

初診の時はお伝えください